作者。



HOME 芸人さんの
名前で探す
VIDEO・
DVD
BOOK リンク


管理人って、こんなひと。
なまえ 小桐(さぎり) 和(のどか)
好きなタイプのひと 楽しそうに笑う人 さっぱりしてる人
苦手なタイプのひと 評論家ぶる人 しつこい人
尊敬するひと 芸人 プロ
暇な時にすること パソコン 寝る
好きな電化製品は? パソコン・こたつ テレビ・ビデオ
好きなコンビニは? ローソン セブンイレブン
犬派?猫派? 猫派 犬派
好きな色は? 水色
ご挨拶。
いらっしゃいませ。

「お笑い芸人図鑑」は、管理人が好きな芸人さんを含め、
若手、ベテラン問わずに芸人さんの作品を紹介しているサイトです。

ココを作ろうと思ったきっかけは、TVで、某芸人さんのネタを見て「もう一度見てみたいなぁ」と思ったこと。

うちはお世辞にも都会といえるような所ではないので、数年前は、お笑いのビデオがレンタルのお店に置いてあるはずもなく、思い切って「買おう」と決心すれば、お店にもなく…。
仕方なく、「取り寄せて下さい」と、頼んだら、「それって誰?」と店員さんに変な顔をされる始末。

そこで、恐る恐るネット通販で注文してみると、
これがとっても便利だったのです。
でも、問題は、ネットで買うと中身が見れないことということ。
本でもビデオでも、立ち読み(レンタル)でOKか、購入した方がいいのかって、私にとっては結構、大問題なのです。(ですよね?)
そんなわけで、こんなサイトがあったら便利かもと思い、自分で
作ってみました。

俗に言うお笑いブームで、お笑い番組も増え、情報も結構入りやすくなりました。
でも、逆に「笑い」や芸人さんが軽く扱われていると感じる番組や本も増えた気がします。

世間では「お笑い」は、『ブーム』でそのうち終わると言われていますが、多分ウチのような地味なサイトを見て下さるような方は、ブームなんて関係ないお笑い好きな方だと思うので、宜しければこれからも遊びに来てください。

今までは、更新するぞと思うとダウンしていたり、異常に重かったりとトラブルの多いサーバーだったので、こちらにお引越しして、少しは見やすいページになると思います。

これからも、地味ではありますが愛情を持って芸人さんの作品を紹介していきます。
どこまでお役に立てるかは分かりませんが、皆様が劇場(LIVE)に足を運ぶお手伝いが出来れば嬉しいです。

管理人 和・小桐




参加させていただいています。

管理人に事務連絡がある方もコチラからお願いします。
相互リンク・メル友は受け付けていません。ごめんなさい。
なお、芸人さんのプロフィール(出身地など)は公式ページのものを掲載しています。




リンクについて。

リンクは、フリーです。
リンクしてくださるという優しい方は、
↓までお願いします。


タイトル 「お笑い芸人図鑑」
アドレス http://stmc.sakura.ne.jp/geininzukan.html
管理人 和・小桐
バナー







バナーは、直リンではなく、保存してからお使い下さい。






HOME